<< December/2015
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
気力 体力 財力 協力

4つの「力」があれば 何歳からでも変えられる!
 
 50歳を過ぎたら  得意で好きなことをするのがいいですね。
 
 今生きているうちに自分が、充実することに意義があるんです。 自分らしい生き方を選び取ってほしいです。
   
 60歳を過ぎたら私の時代。

 自分のやりたいことが自由にできるようになりました。


 何かを始めれば、人生豊かに変わるようです、、、、。



 



[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
 「 おかげさまで」 「ありがとう」
  
 今日一日 起こった良いことや、お世話になったと 思うことを、口に出して、「おかげさまで」 「ありがとう」という。
  
 本当に小さなことでもいいんです。他の人に感謝することで、自分が救われるんです。

 「 自分は恵まれているんだ」と、、、、。 

  

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
 ほんの十数年前までは 40代は今の年齢観で言ったら、ほとんど60代くらいの気持ちで生きていたと思います。 

30代半ばでもう”現役の女”という意識を失いかけていて、自分は、もう”おばさん”思い込んでいる人が少なくなかった。

 もう思い出せないくらい昔に思えるが、一昔前はそういう年齢観が女性たちを支配していたのです。

でも今は、女性はほぼ一生”女”。誰も自分をおばさんと思っていないのです。 

今の40代50代がやがて、70代80代になっても、自他共におばさんとは思わないし、いつの間にか?そういう時代になってしまったのです。

 言うまでもないことですが、年齢観が変わったのは女性だけではないのですが、女性が”見た目”も心も信じられないほど若返れば、男性の方も のほほんとしてはいられない。

女性達に何とか歩調を合わせようとしているのは間違いないのです。

すんなり歳をとれなくなっている男性たちは、見た目もライフスタイルまで全く新しい”お洒落な大人”のカテゴリーを作りあげているようです。その結果、女性も男性も共に実年齢の七掛けの精神年齢を生きているのですね。






[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP