<< August/2015
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
朝は5時半に起き朝食の準備、

ウオーキング、庭の草取り、読書など

午後は昼寝季節のいい時は再びウオーキング

 毎日日記をつけ難解な漢字はテキストに挑戦して悩トレを

夕方にスーパーへ  

夕食の準備  夜はテレビをたのしみます。

「小欲知足」とは文字どうリ、欲を少なくして、足りるを知る という戒めのことばです。 

 たとえ貧しくとも足りることを知っている人は心安らかでいられますが、

足りることを知らなければ、どれほど豊かでも 心が貧しいということです。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
身内に病人が出来たりしたら今まで自分は大丈夫という気持ちがこころぼそくなるものですね、、、。

万一に備えておく大切さが身に沁みました。

身の回りの物を用意してくれる人のいないことに気づき

普段から小さめの旅行鞄に 入院セットを詰めて備えておくこと。

外出するときは自分の身元がわかるもの、

緊急時に連絡してほしい人の電話番号などを書いて財布に入れておくこと。

ケイタイ電話や、スマホンをチェックするように入力しておくこと。

アドレス帳には名前の部分には「娘」「孫」などの関係をかいておくといいようです。 



[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
きょうようと,きょういくとは

今日、用があり、出かけていく先があれば、生活にメリハリがつきます。

元気でいるために心を動かし、体を動かすために、今日用と今日行くの二つが必要なんです、、、と

昭和女子大学長の「一人でも幸せに生きるおまじない」という、お話が載っておりました。

悩みは後で、悩めばいい、大事なのは、きょうようときょういくです、、、と。

お風呂の中で、「おかげ様で」「ありがとう」いいことだけに感謝する、、、、自分は恵まれている、、、、と。

自分を励ましてやると何だか、そんな気になってくるものなのなんですって、、、、。






[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
インターネットの回線とNTTの回線のトラブルでインターネットがつながらない状態が続いておりました。

今日からはいろんなニュースや、お友達からの情報も書き込んでいただけることがうれしい限りです。

 その間に、親族が、脳梗塞で入院 退院できたのも大館市立病院の医療担当していただいた皆様のおかげと感謝しております。
 
自分たちの周りには元気な年配者の方も多いのですが、日ごろから食生活には十分気お付けて健康管理がいかに大切か?考えさせられました。

 そんな折、「朝起きたらコップ2杯のお水を飲んで、血液サラサラが元気の素」という記事が目に入ってきました。

皆さんもお水を飲んでサラサラ血液で健康を維持してみませんか?







[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
皆さんはどこで、どんなヘアーカラーをしておりますか?

派手な色や、凝ったデザインにするということなく、ただ地肌に近い色にするだけですか?

自分の肌、髪形、トータルの印象が、引き立っている人って素敵ですね、、、、。

 それが“綺麗を高めるヘアーカラー”

長い付き合いだからこそ、こだわりの分だけ、髪質と肌色に合ったヘアーカラーの提案が好評です。

 こだわりの分だけ力強いあなたの味方になれるように、日々研鑽しております。



[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP