<< July/2015
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
家族がいても いなくても何時かは一人になるかもしれない

一人でも幸せに生きる力1人は孤独で寂しいことですか?

毎日 当たり前のように一緒に過ごしてきた家族どんなに近しい人とも いつかは別れる時が来ます。

気が付いたら一人 残された時間を一人で生きてゆく、、、、。

 それは寂しいことだろうか? 

たとえ一人でも人は豊かに過ごすことができる。自分と向かい合い 社会とつながり誰かと心を繋ぎ合って

そう思わせてくれる人生の達人の友を訪ねてみました。

一人でも幸せに生きる力
 

  誰かの役に立つことが生きる糧になる  

  楽しみは自分で見つけなきゃ

  孤独から学ぶこと、いっぱいあるようです。

  与えられるのではなく自ら見つけていくように

  思っていることを声にするって、大事ですね、、。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
いくつになっても元気な人といるとパワーをもらえる気がして楽しいものですね。

50代からの食生活を改め、いつも明るく、はつらつとして体や髪も健康的な美しさを保つには

何歳になっても 美しさと健康を考え

充実した人生を送るには 食生活を大切にすることですね、、、。

 「それときちんと食べてしっかり寝てくよくよしないこと」

今日もお客さまからパワーの素をいただきました。

[ オシゴトブログ ] comments (x) trackback (x)
 ためるのはお金ではなく人との関わり、沢山の記憶

資産ってお金だけじゃないんですね、、、。

家族や友達、それと好きな事、そういうものを沢山あれば楽しく暮らせるのよ

元気なうちに働きはたらいたお金で 今を楽しむ
 
 預金がなくてもこの家があるから、、、何とかなるはず    。

ボランテイアしたり、旅行に行ったり、

ただ遊ぶだけでなく、よく見て、沢山の人と会う

 お金を貯めるのではなく豊かに生きるための心の資産を貯めるようにしたい。

好きなことができなくなったら、過去の記憶の中で遊ぶ、、、。

その記憶をせっせと創っていきたい、

 記憶の引き出しの中の何もないことは、、、、、怖いことだとおもいます。




[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
 人は 大変な事が起きると

目の前事しか見えなくなったりします。

そんな時は「か」「き」「く」「け」「こ」が大事とある本に書いてありました。

「か」は感動と感謝のの心

「き」は興味を持つこと

「く」は工夫

「け」は健康

「こ」は恋心だそうです。

人生には大変な事が起きたときほど、

かきくけこが必要で、自分自身が元気で、前向きな心をキープして

人生には楽しみながら、苦しみに立ち向かっていく、努力は決して不可能ではないとおります。
 
冬は 必ず 春となる


more**
[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
資産ってお金だけじゃないと思いませんか?

家族や友達 好きな事 そういうもが、沢山あれば楽しく暮らせるようです。 

 人生には無駄なことはないけれど

暮らしの無駄はスッキリさせたい。それには何が大切か?

 貯めるのはお金でなく 人との関わり 沢山の記憶 少しの仕事で稼ぎつつ 旅行したり 

 豊かな時間をを過ごしながら 

 一石三鳥をねらっていけたらいいと思いませんか?

それには

1 発想の転換してみる

2 節約は遊び感覚で楽しむ

3 モノは増やさない捨てない

 必要なものは捨てずに大事に使うことにつきると思います。



[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP  BACK>