<< June/2015
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
顔や首のお手入れとともに忘れてはいけないのがハンドケア。

手は年齢が出やすいところ。

若々しく保つには、ちょっとした注意が必要です。

ハンドマッサージも、ぜひ毎日の習慣にしたいものですね、、、、。

   >美しい手のためのの5つのポイント

1 手は洗いすぎない

2 手は、ぬるま湯&石鹸で

3 ごしごし拭かないように

4 UVケアを徹底すること

5 ハンドマッサージを習慣に

  身体の末端にある手は、もともと血液が鈍くなりがち。
  
  ハンドマッサージで血行即促進を。

  血流が良くなると顔色もよくなり、くすみ解消効果も期待したいものですね。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
 久しぶりに、上京

東京には、叔父叔母がいたころは、時あるごとに出かけたものでしたが、今回は大誓堂を母にも、見てもらいたくて参加してまいりました。

東京の交通事情も大分変わっていたのですが、お参りできて、心がすっきりとしました。

時には、都会の雑草の中に身を置き、自分探しをしていた若い日を思い出して、もう少し、現役を楽しんでみようと、心に刻んで帰ってきました。





[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
  今となってはもう信じられないことだが、十数年前まで、40代は今の年齢観で言ったら、 ほとんど60代くらいの気持ちで生きていたと思います。30代半ばで”もう現役の女”という 意識を失いかけていて、自分はもう”おばさん”と思い込んでいる人が少なくなかった。

  本当にもう思い出せないくらいに昔のことに思えるが、一昔前はそういう年齢観が女たちを支配していたようでした。

  今は、女はほぼ一生”女”。 誰もが自分を、”おばさん”と思わない。 今の40代50代が、やがて70代80代になっても、誰も自分を、おばさんとは思わない。。 アッという間にそういう時代になってしまったのです。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP