<< April/2015
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
20日ぶりに、パソコンを開きました。

姉が、脳こうそくで倒れて、病いが一進一退で気が気でない日々でしたが、やっと、福島にいる娘の近くの病院に転移することができました。  

高齢者の独り暮らしは心細かったのでしょう、、、、、。

病気になってからでは遅いことがありますので、日々の健康管理が大切だと、考えさせらました。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
 日本には華やかに にぎやかに人生を充実させるための素材があふれています。

まさに夢のように、楽しく生きるのも可能な時代なのです。
そのためには,燃料不足ぎみでは あまりに悲しい。

 実は60歳から先の10年が、人生で一番楽しい時と 今から想定して生きること。
当然のことのように体と頭が動く限り仕事を続けようという人が急増しています。

身体も心も若いままなら働きたくて当たり前。

以前は「老後は趣味に生きる。」というのが一般的だったけれど、やはり世の中から必要とされていないと心が満たされないと、、、、。
リタイアしてから気づく人が少なくないのです。

 自分のしたい事が見えていて、自分の嫌いなことがわかっていて、自分がどこまで出来るのかも、どこまでやれば気が済むかも、
なんとなく知っている。だから無駄がない年齢なのは確か。

体力や足腰にも、まだ問題はないし,ひとまず不安はない。
ギリギリ最後の年齢であるのは否めない。

 60代を素晴らしいものにすると、70代も80代も はっきり変わってくるだろう・・・・・
だから今までに無いほど 華やかな輝かしい生活を送ること。

出来れば それを妨げない程度の仕事をしながら・・・・・・ 
もちろんボランティアだっていいが、そのためには元気な体と意欲や気力という心の部分を今から準備しておくべきです。

誰にでも老後というものは必ずやって来ます。




                      

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
今年も新社会人をも迎えた企業も、沢山あることと思います。

学生時代の延長で職場に勤務する本人も、迎える企業も、職場に慣れてもらうように、気遣いで、大変な事と思いますが

働くということは、常に人として成長しなければいけないと教わったものです。

”生きるために 大事な3つ”があります。

「努力」 「人助け」 「企画を立てる」

どれ一つが欠けてもいけない。

「常に意識していることで 人として成長していくのですね」     

 日々考え 動き 勝つ手段を探すこと。

 「努力 」を重ねて 企画を立てるのは いわゆる目標を持つこと。常に成長を求める姿勢があれば、きっと 必要な人になれます。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
 水 
   それは、私たち生命に贈られた、地球からのギフト。

  あらゆる生命を支える”水”。

  だからこそ、水や環境を大切にするライフスタイルを提案いた
  します。    
 
   命に基本ともいえる水を、安心安全に体の内から外から取り 入れるために私たちが心がけたいことは、
   
  水を汚さないこと。水と環境を大切にすることは、家族の健康 を守ることにつながります。
  
  この考え方と共感する本物のブランドを厳選。

  洗浄後の排水が短時間で、自然に還る(エコベール)、

  Naturaru Mineralu wataer 世界でも稀な
    弱酸性の天然水のチカラを活かしたスキンケア。

  日々のせいかつに欠かせない あらゆる”水”をはじめ、


   家族に優しく地球にも優しい、選りすぐりの品々をお知らせ

   していくのが私たちバンベールクラブの使命だと思っています。                                                                                


    

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP