<< November/2014
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
 頭皮の乾燥やかゆみ におい べたつき等に悩む人が増えているようです。

毛根に付随する皮脂腺の多く集まる頭皮は体の中の、有機物を排出する働きがあり、さらに外からの汚れも吸着しやすくし、体の中でで、最も汚れがたまりやすい部分といわれております。

この汚れを、きちんと取ることがトラブル解消と若さを保つ秘訣です。

今回は頭皮クレンジングについてお話ししましょう、、、、、、。

 頭皮が健康になると、髪の強さや、美しさも変わります。

頭皮クリンジングで頭皮のすべての毛穴をオイルで、すっきり大掃除してみませんか? 

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
健康のために歩く人は多いが本当にダイエットにもいいのでしょうか? 

ウオーキングはカロリーを消費するいい方法です。体についた脂肪を燃焼させるには、20~30分続けて歩く必要がありますが、

食事でとったエネルギーを消費する目的なら、5~10分で大丈夫と言われております。

短時間でもこまめに歩く機会をつくって、

転んでケガする心配なら、プールでの、水中ウオーキングがおすすめです。
 
摂取したカロリーを消費するには、

家でこまめに掃除するのも良い方法です。

こまめに動けば筋肉も鍛えあれ肥満対策になり、一石二鳥になります。

姿勢よく健康的な体型をキープしている人は 折にふれて

身体を鍛える機会をもうけているようです。 


[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
年々高校の新卒者が少なのと、大学に進学を希望する人の多くなったことで今年も、高卒者の就職する人が少なくなりました。

就職するということは仕事と思って面接に来るようですが、社会人としての心づくりができていない方が多いようです。

仕事と思う前に本人の人生と思ってほしいと思います。

人生には社会人としての心づくりを磨いて行ってもらいたい。

それには、

1 心を使う

2 心をきれいにする。

3 心を強くする。

4 心を整理する。

5 心を広くする

  青春も仕事も自分の心次第で自分の夢が叶うようです。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
日本列島小笠原諸島に、日本の宝 珊瑚を根こそぎ搾取する中国の漁船のような船が列を作って、サンゴ礁を根こそぎ詐取しているのに日本の政府は、ただただ傍観しているのでしょうか? 

 今日のニュースでは、戦後ダイヤモンドが紙幣より価値があると、婚約指輪や、世界的財産価値があると、大きなダイヤを持っていた人が次世代に残した石を、鑑定してもらった人も驚く650万円もするダイヤを換金してもらっていました。

どんな宝も、本人が持っていてこそ、心豊かになるものですが、もらったものや、相続したものは、お金に変えられるという現実を考えされました。



[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
先日日本のお茶のお点前を、たしなんでおられる方から和菓子をいただきました。

和紙の風呂敷を開けて観たら、竹籠に、綺麗な和菓子が並んでいて、あまりの心遣いに感動いたしました。 

日々忙しく、仕事をしている私に、心の安らぎのプレゼントをくださったのですね。

日本の食文化は世界で一番といわれておりますが、こんな素敵な、安らぎをいただいた私は、幸せ者です。

こんな心を伝えられる仕事をして行けるよう、増々精進していきたいと思いました。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP