<< October/2014
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
毎年美容師の就職希望者は多々ありますが、美容の仕事は美容学校を卒業してから国家試験をパスして美容師免許をいただいてからお勤めした方が早くお客様がつくようです。

女性が一生の仕事として手職を選ぶ人の多い仕事ですが、途中で挫折する人の多いのは、体力と気力、それと常に向上心を持ち続けていくためには、自分を応援してくれる、お友達がたくさんいることが一人前になる近道のようです。

学校生活も、残り少なくなりましたが、自分の進路はしっかりと考え、目標をさだめてくださますように、、、、。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
髪が傷むからドライヤーを使わずに乾燥させているのは間違いです。

ドライヤーを使いましょう。

しっかり乾けばいいのですが、中途半端に湿ったまま寝ると、枕との摩擦で、髪が傷んだり、頭皮の雑菌が増殖します。

ドライヤーを使った方が早い時間で乾きますし,髪や、頭皮へのダメージが少ないと考えてください。

スタイリングの面からも、すぐドライヤーで乾かした方がいいのです。

自然乾燥させたり、ドライヤーを使うまでに時間を置くと髪の根元が体温で乾いてきます。


せめて。頭皮から髪の根元だけは、すぐに乾かした方がベストで、朝のスタイリングが肝心で、ふんわりさせたい部分や根元を持ち上げたいところは、根元を、濡らし暖かい風を当てましょう。乾いてから冷風。温めて冷ますと形がつく髪の性質を利用しましょう。
 

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
 グレイヘアーカラー世代の 「要望」を叶える美容室を目指して

ミネ美容ルーム桂城店では、毎週木曜日をカラーを50%で、奉仕しております。

近年はおしゃれに敏感なグレーヘアーの方の中には、市販のカラー剤で、自宅カラーをしている方の70パーセントの方に、頭皮にかゆみを覚えたり皮膚科に通っている方が増えております。

地肌に異変が感じられたら、髪の方にも色むらがあったり、抜け毛が気になりはじめます。

髪の健康は若さのバロメーターとも言われて、心身の健康こそ、若さの秘訣。ミネ美容ルームで

「なりたい」自分の夢を叶えてみませんか?





[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
大館樹海ドームにて、きりたんぽ祭りも、無事終わって、大型台風も避けていってしまいました。

樹海ドームでのきりたんぽ祭りも、今年で3回目となり、出品する人も、見物する人も、年々、交通手段も、駐車場の確保も、シャトルバスを利用する人も家族で楽しまれたことでしょう、、。 

 きりたんぽは、それどれのお店の特徴を出しており、出会う人出会う人の満足げなお顔は大変うれしく感じました。

 出店の人達の、新鮮な食材を、お祭り料金で格安に買うことができました。

 お祭りごとは出会う人達の笑顔に出会うことと、掘り出し物をゲット出来る日なんですね、、、、、。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
ブラッシングで必要以上に髪が抜けることがありませんか?

頭皮の汚れを落とすのがシャンプーの役目。

薄毛予防にも良質のシャンプー剤を使用して、清潔に保つことが大切です。

ブラッシングで髪の汚れを落とし、頭皮へのマッサージ効果で髪の成長を促す働きがあります。

毛先から、少しづつとかし、徐々に髪の真ん中を、最後に根元を梳かすのが、正しい方法ですので、お試しください。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP  BACK>