<< September/2014
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
頭皮の乾燥やかゆみ、臭いや、べたつきなどに悩む人が増えているようです。

毛根に付随する皮脂腺が多く集まる頭皮は体の中の有害物質を排出する働きがあり、さらに外からの汚れも吸着しやすく、

体の中で、最も汚れのたまる部分といわれています。

この汚れをきちんと取ることが、トラブル解消と、若さを保つ秘訣です。

今月はは頭皮クレンジングをお薦めいたしております。    

頭皮が健康になると

髪の弾力も出てきますし、美しさも変わってきます。

頭皮のすべての毛孔をオイルですっきり大掃除してみませんか?・・ 
 


[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
 本は意外と自分が気付かないことを、はっきりと、教えてくれるので、ついのめりこんでは、ハラハラ、ドキドキしたり、自分の至らなさを反省させてくれるから、自分にとっては、教師のようなものです。

 女性が人生を失敗してしまう時の”三大要因を考えるというタイトル。

 虚栄心は実はいつも、女性をハラハラさせて心穏やかにしない 感情だから、満たしても幸せを生まない。   
 
 人生を失敗させる二つ目の要因は このバラバラな心。不安定 さ。

精神を病むまでいかずとも、いつも不安定であることは、女性を

不幸にしてしまうようです。というより仮に、幸せであっても,そばにある幸せを 自分でこねくり回して壊してしまいがちなのです。 幸せになれないかもしれないという不安。

  今の幸せが続かないのではないのかという恐れ。

  何よりも大きな引き金となるのは ”愛されいないかもしれないという”孤独感”なのだと思う。

 そしてもう一つ 女性を不幸にする要因は”嫉妬” 

  女性を前後不覚にするのは嫉妬という感情であるのは、間違いなく虚栄心よりはるかに強いものだからこそ、自分を破滅に追い込むかもしれないと相手の弱点を通報したり、

  単に見栄っパリの女が心を病んだという話ではない。

  この幸せを保てないなら もう何もいらないとすべてを投げ出してしまうような嫉妬は本来,何も生まれないものだから、どんなケースであれ、自分の人生を解体してしまうような嫉妬は抑えなければいけない

  人とかかわって生きていく限り、嫉妬は、抑えなければいけないと思います。


[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
近頃は子供が外で遊ぶ姿もとんと見られなくなって、学校は、統廃合が進み、若い働き手は都会に吸収されてはいますが、豊かさを実感できるのは、高齢社会

これから、絶対に必要なのは美容師の力

l既成概念に とらわれない 秀逸な着眼点が、女性心を十二分に知ったうえで、宣伝、告知をしていけば、アイデアと発想、着眼点次第で、美容の勝ち組が増えると考えております。



[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
日本列島あちこちで土砂災害や、集中豪雨などの中、大館神明社の祭典もなにごともなく、終わったようです。

子供たちの心の中には、幼いころの祭典の思い出は、故郷の友人や、近所のおじさん、おばさん、親戚のいとこたちとの交流はいついつまでも心の宝となっております。

近年は子供の数もどんどん少なくなって、祭りのおみこしも、子供みこしの数も、少なくなってしまいました。

町内で保有している太鼓など、使用していないものを、子供が多いところに貸し出しをお願いしたら、町内会長さんが、自分の孫が、練習しているのでと、断られました。

これからはますます、少子化してくる時代に、祭りごとは大館市民が、お互いに融通しあい、みんなで盛り上がるおはやしがあったらいいとおもいますが、、、、いかがなモノでしょうか?


[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
 本日は  美容室を早めに閉店いたします。

スタッフの慰安とスタミナ補給のバーベキューを夕方6時よりミネ美容ルーム寮で開催します。

夕方の外庭でスタッフやスタッフの家族と、バーベキューをするのが、私の夢でした。





[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP  BACK>