<< March/2013
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
美しさを求めて美容製品が途方もないほどあふれていても、新製品が出ると試してみたくなる女心、、、。

美容本来の基礎スキルを高めるには、

これからの時代は”すっぴん市場時代”になりそうと美容家のS先生

その人その人の素材の良し悪しは 若さ 健やかさ 女らしさ 

それらは年齢を重ねるほど、差が広がっていきます

本当にいいことは ごくシンプルであると感じてているからです。

もう一つは、美容の力として大切なことは”気持ちの問題””ハッピーメイク”の原点はその人の個性と魅力を引き立てることにあります。

欠点を修正して平均的な美人顔を作るのでではなく、その人ごとにある”幸せ顔”を作ることを目指しています。

肌が数十日周期で生まれ変わることも美容のハッピーなチカラのひとつ。たとえ90才を過ぎても丁寧なお手入れを心がけで、イキイキした肌が再生する可能性が無限にあるのです。

大事なのは、楽しく幸せな気持ちの中で新しく生まれ変わる肌はきっと、元気で健やかでしょう。

長年美容師としていろいろな、若々しい方から見つけたキーワードは”ハッピー”でした。

美しさのチカラは自分だけのハッピーを見つけることのようです。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
昨日の休日に本棚を整理していたらシネマ名言集が眼にとまり

若き日の映画に、夢中になっていたころを思い出したり、大人を感動させる名セリフがありました。

「希望は良いものだよ。たぶん最高のものだ。良い物は決して滅びない。」

「学んだことを思い出せ。それがお前を守ってくれる。」

「家族を大切にしない奴は、男じゃない。」、、、、、ゴットファザー

「やり方には、3つしかない。正しいやり方。間違ったやり方。おれのやり方だ」

「君を好きになること以外、僕にはとり得がないんだ。」

「人生に 確かなことなんかない、それだけが 確かなことなんだ。」
 
「愛とは決して 後悔しないこと。」

「チャンスは 自分で作れ。」



[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
朝のニュースでは東京の空は晴れ桜が満開に咲き誇って花見客でたのしそうでしたのに、、、、。

秋田の大館は昼過ぎからつめたい北風にのって、雪が、舞っております。

それでも道端には蕗のとうが、芽を出して春の季節を知らせてくれてます。

春一番の蕗のとうのてんぷらは ちょっとほろ苦い大人の味、身体に元気を与えてくれる食材です。

皆さんも食してみませんか?  

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
近年婚姻届を出す50%の方が、婚礼のセレモニーや、パーティ‐を行わないと言われております。

入籍のみや、写真だけという形になっています。婚礼の意義や意味がわかった上で、私たち美容師も「やってよかったね」といわれるような、お二人にとって、スタートラインになれるようなものにしなくてはと、できる限りの経験と体験を交えて、お二人の希望をかなえるようにしなくてはいけないのです。

私達が長年婚礼の仕事をし、熱い思いでいられるのは、沢山の笑顔やうれし涙や、お一人ひとりの人生の集大成の1ページを垣間見られたり感動の思いが自分のことのように感じられるからです。

婚礼の当日に親御さんから「この日のためにがんばってきたのよ」と言われました。

親の気持ち子知らずではありませんが、頑張ってきた親のためにも、披露する場を作ってあげることも、親孝行ではないかと思います。

何時か?自分たちも親になったとき、子育てが人間修行の最高の場であり、何物にも代えられない宝となるのですね。



[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
学生時代から、社会人になって、食事の後始末の食器洗いもそれなりに出来ているつもりでも、よそのお宅に招かれて、片付け物を手伝ってくださる娘さんが少なくなってきました。

もちろん、手が滑ることもあるでしょうが、緊張しないで、ほどほどの緊張感をわすれずに繰り返し手を動かしているうちに身について、くるものです。

他のことに気を取られ心がそこにないということは、上手に出来なくてあたり前です。

手元をきちんと見て働き、それが習慣になれば、「目は口ほどにものをいう」と言われておりますが、手も同じように心を伝えます。

のろのろ、あるいは荒々しく動く手からは美しさや、魅力も感じられませんね。


[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP  BACK>