<< December/2012
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
昨日は冷え込んで、雪も随分積もりましたが、昨夜のうちに、雪よせをしておいたせいか?今日は寒さだけのサラサラ雪。

北国にあっても大館は盆地のせいか、雪の量は他県に比べて、めぐまれているのでしょう、、、。

それでも、今年の暮れ商戦は、例年になく、客足が少なく感じられます。

そんな折、東京の先生からの電話では、美容室の、閉店があちこちで見られるとのこと、。

オーナーの高齢化?か、美容室を定期的に利用する方が少なくなったったのか?、、、、。

師走の忙しさを思い出しているのでしょうか?????

年末年始は一年の締め繰りと、新年への期待を心して、お肌と、髪を整えて、迎えたいものですね。


 






[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
私が美容師になったきっかけは、同年代の人と比べて髪の毛が細くて柔らかくて、少ないということが気づいた学生時代。

大人になって、使った化粧品で肌はいつもぶつぶつ、、、、、美しさへの憧れがある自分の肌と、髪で悩まされて美容学校に、、、、、

Y先生が言うには「女性はどなたでも自分が望めば美しくなれるのよ」と

先生の言葉に私の心はそうなんだと納得したのです。

心が変われば行動が変わる。目標が持てた私は、心身の健康とお手入れを続けることが生き甲斐になりました。

いつも気持ちが前向きで楽しい人や 美しく輝いて見える人に関心を持ち、 

健康は早寝、早起きを心がけ、食事は粗食を常とし、

脳と身体のトレーニングを愉しみ、身の丈に合った生活を心がけてこれたのも、良き伴侶に恵まれたお蔭と感謝しているこの頃です。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
心が揺れて不安がやまないとき、苦しいかもしれませんがまずは自分の気持ちを知ることが第一歩で、悩み続けるだけでは解決ができません。

声に出してみる。文字にして目で見ることによって、心の内側で考えているだけで気づかなかったことが見えてきて、はっと ひらめくことがあるものです。

自分が本当にやりたい事、本当に好きなものを探すには、まずは自分が興味あることから”好き”という感覚を信じて、こだわることによって、満足度が高まります。

自分がやりたいことを,まずやってみる。一回やってみるだけで気分は随分違います。

その時間を大いに楽しみましょう。

自分が幸せな気持ちに自然とスイッチするのもの、時間を忘れて夢中になれるものを、真剣に探す時が来たのです。

晴れ晴れとした、新しい日々をたのしみましょう、、、、、。




[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
ときめく心と行動力

あまり考えずにあれこれやってみる。

恥をかくこともあるけれど、歩みを止めずにやってみること。

歳を重ねると[ときめき」を感じることが少なくなりますが、それでも、いくつになっても柔らかな心を持ち続けている人は何かが違うのでしょうか?

朝起きたら「おはよう」と明るくあいさつをする。

心に青空を増やせば、何に対しても、ときめくのはずです、、、、。と N先生

「ときめく対象」があっても、心が、曇りだと ちょとしたことで気持ちがしぼんでしまいがちなので

今日一日だけを考えて ちょとだけでも気楽にやるように、、、、、。心がけましょう。









[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
私達が子供世代にのこせるものというインタビューに答えた著名人の言葉

Tさん  何でもない”日常”こそ 人間が生かさせているそのこと                                                        
      に気づくことが「文化」です。

Jさん  一歩一歩前に進めば、素晴らしい景色が必ず見えてきます。

kさん  人生は好奇心と経験が大切, 多くのことに興味を持ち経験を 
      積むことで、センスが磨かれます、、、。

 いつの時代でも、友人、知人、先輩、後輩など多くの人たちとの、交流が人生の幅を広げてくれるようですね。

 

 



[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP  BACK>