<< November/2012
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
100歳まで美しいヘア&メイクで居られたらと こんな夢を見ることが現実に、叶えられる時代になっておりますが

健康も美しさも本人がどれほど望むか?が決め手のようです。


何時までもみずみずしく、躍動感があり 決して立ち止まらないこと。

生き方も美容もいつまでも現役感を持ち、常に好奇心を旺盛にし、美しい人がいたら、観察すればよいようです。


若々しさは清潔感の象徴である肌の「ツヤ」、内からにじみ出るオーラをためるには 栄養の摂れた食事が大切で、ツヤを保つにはダメージを与えない事。

髪のツヤは整ったキューテクルで、自分の毛質にあったシャンプーと、洗い方がきめてのようです。

健康な髪と肌をキープした人が美しく、若々しく見えますね。、                 


[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
昨日の雨に交じってちらちらと雪が舞って、いよいよ冬の到来

朝起たら、うっすらと雪景色

11月22日はいい夫婦の日

金婚式のSさんがセット化粧着付けに来店してくれました。

結婚してから50年 毎年金婚式を迎える方たちのお祝いの装いのお手伝いをさせていただいてきましたが
ご夫婦で年輪を重ねられる人は本当に幸せな方達なのですね。

お二人の出会いや、エピソードなどを聴かせていただいておりますが、50年も一緒ということは、

うれしいことと、楽しいことを聞かせてくださる方が多いので、仕事冥利に尽きます。 






[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
大館ロータリークラブと花輪ロータリークラブの有志で三陸沖の地震津波の復興応援ツワーに夫婦で参加させていただきました。

秋北観光の大型バスでの、乗り心地は大変気分よく、ガイドさんの話術を聞きながらの被災地の現状は

いまだに手つかずの所が多く、三陸沖の被害者の皆さんの苦労が・・・・・・・・.

がれきがあちこちに山積みされている風景

いたるところで、地盤が下がって、海水がすぐそこまで迫ってくる様は背筋が寒くなりました。

女川原子力発電所の見学は二度目。今回の警備の厳しさが、地震での被害の程度はわかりませんでしたが

津波に対する次なる対策が着々と進んでいる様子が、感じられました。

秋保温泉に宿泊 早朝壮大な庭園の紅葉が色とりどりに競いあって大きな松林に花を添え

パノラマの絵巻を見ているようで大勢の観光客を楽しませてくれておりました。

旅の途中松島にて小休止。

伊達正宗の博物館を見学、茶屋での抹茶をいただき、海をゆく遊覧船は静かに、沖に向かっていきました。

何が起こっても不思議でない日々をこうして生きていることに感謝、震災で悲しんでいる暇もないほど

頑張っている人たちに私たちのできることは何かを?

大館に帰ったら、知人、友人と考えて行動に移していきたいものと、主人と語ってきました。



[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
いとくショッピングセンター3階のミネ美容ルームでは床掃除はスタッフが夕方から手すきの時間を見てワックスがけをして来たのですが、あまりにもカットの毛が隅々にへバリついて、気になっておりました。

このたび、タクトさんに床磨きをかねて、店内の掃除をお願いいたしましたところ、夜間に荷物の移動から磨き方まで新装店内のようにピカピカになっておりました。

お値段の方も、良心的で感激しております。

これが、プロの仕事 技能職である私たちも、お客様に、お値段以上の仕事をしていくように、さらなる精進をしてくようスタッフ共々、心いたしました。





[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
あなたの周りには いつまでも現役で美しい人っていますか?

美しい人がいたら好奇心を持ってじっと観察して見ては、いかがでしょう…。

肌の輝きまで左右する髪の艶対策から 髪の健康を保つシャンプー剤まで コマーシャルに惑わされないで、、自分に合ったものを探し出す努力をおしまず…。

髪と肌に艶という現役感を!

古くならないヘアとメイクとは、いつまでもみずみずしい躍動感があること。決して立ち止まらないこと

生き方も美容も一緒なんですね。

髪を美しく仕上げてくれる それが良いヘアカラーです。何を使うか?で 艶の寿命が大きく変わります。

シャンプーは”薬”と思って選ばないと…。余分な汚れは落として、栄養を与えることができるシャンプーを使ってみませんか?

アンチエイジングを目指して…。







[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP  BACK>