<< May/2012
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
アルバムを作るということは、写真を「思い出」と「想い出」にすることができるだけでなく、写真を長持ちさせる保存方法としても
最適です。

手軽に取り出して、すぐ見ることもできるのに、しっかりと写真を守ってくれるから、アルバムで保存する方法のが一番ベスト
だから 長い歴史があるのです。

特に子供の写真は一生ものですから、出来る限り万全を期したいものです。

写真は「光」「空気」「湿気」が苦手です。この3つを避けることがカギとなります。

「光」対策はアルバムにすればok。

「空気」対策もピタットアルバムや、ポケットアルバム等、透明保護シート付アルバムの場合はokです。

そうでないスクラップアルバム等の場合には保存方法に少し注意しましょう。扉付の本棚に入れるか、収納ケースに入れるかするとokです。

「湿気」対策としては写真は濡らさないように注意しましょう。浴室や、洗面所、台所などの湿気の多いところは避けて保管しましょう。




[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
春の香りは花や果物などの香りが、私たちを癒してくれます。

くつろげる部屋づくりの仕上げには、心地よい香りをプラス、してみませんか?

癒し、リフレッシュ、安眠、消臭など、植物から抽出した、天然の香り成分には色々な効果があります。

できることなら、部屋別にベストな香りを選んでみたらいかがでしょう。

リビングやダイニングはラベンダーなどのほのかな香りが癒し効果がある言われており リラックスできるようです。

寝室には果実系の香りが気分を落ち着け、ぐっすりとした安眠ができるようです。

玄関やトイレには、ヒノキやヒバなどの、樹木系のすっきり すがすがしい香りを。消臭、防臭効果も有り、気になる臭いを和らげてくれます。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
どんな色に、合わせてても失敗しないニュートラな白の魅力

そして、その白が主役になる心地よい緊張が伴う特別な色になります。

コレクションでも多く発表された白のウェアを着た女性は より美しく見えます。

シックだけど地味でない。緊張するけど心地よい。

クールでリッチな気分になれる色。

良く知っているはずの白が ぐっと新鮮に見える。

デザインのマジック

少し気取った新しい自分を発見、

白が似合う女性とは年齢やスタイルではなく

自分を知り自分に向き合えるしなやかさを持った人のこと。

そんな人になれたら素敵ですね、、、、、、。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
前々から愉快な旅へ出かけるのが夢でした。

「旅というと、行けば行くほど、クセになるから、旅と旅の間にすら幸せを感じるようになるものよ」と教えてくれたYさん。

自分の趣味に夫を引き込むだけでなく、夫の趣味に近づいていけば、その本当の醍醐味を教えてくれるような新しい提案をしてくれる人でした。

基本的にはお互いの趣味を掛け合わせて、新しい”幸せ”を作る方法になったようです。

同じ趣味でもひとりでやるより、二人でやる方が何倍も楽しくなります。

”幸せは女の得意技。自分が幸せを作って、夫をその中に引きこむ努力だけはしたいもの。

それが長い人生が、本当の意味で美しいものになるのですね、、、、、。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
やっと、春らしい日差しを浴びて今日は小学校の運動会があります。

子供が少なく感じる運動場には、朝早くから陣取りの家族が大勢集まっている光景は子供一人に、父母の両親、さらにご近所さんまで誘っての大イベント・。

遠足さながらの光景は出勤まえの人たちの目を楽しませてくれました。

風がさわやかな太陽の陽ざしの恵みに子供たちの元気な声が、これからの日本を背負っていってくれることに期待したいものです。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP  BACK>