<< September/2011
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
9月に入って日本の季節もすっかり涼しくなり、七五三の予約が入ってきて、子供を想う気持は昔も今も変わりなく我が子の成長がどんどん早くなって子供から孫のヘアーメイク着付を担当させていただける幸せに感謝しております。

時の経つのは早いもの、親の着物を親子3代で着ていただける家族を見ると、着物の文化は、心の絆をつないでくれる、最高の財産だとおもいませんか?

この機会にたんすに眠っている着物という財産に風をとうしてみてはいかがでかしら、、、、。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
四季の移り変わりが穏やかで、自然が折々に美しい表情を見せる国

そんな日本で私達が暮らす家は、自然環境と秩序を緩やかに保ちながら、生活様式の変化を巧みに受け入れて進化してきました。

そこには日本ならではの知恵と技があります。

私達は日本の伝統工芸を継承しながら、新しい思考や技術を取り入れ、

現代に相応しい物づくりを目指しております。

住む人の、理想と環境に調和した家や、空間 

そこに日本を愛し、伝統の技に誇りを持つ職人たちに出逢えた私は幸せ者です。



[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
今から数年前の事、高校の同級会の誘いが来てが参加しようかどうかと、随分迷ったが、出かけてみて、本当の意味での友ができました。

30年以上の空白が、徐々に、学生時代にタイムスリップして、それを機に、暑中見舞いとか、年賀状で近況を伝えあう仲になりました。

忘れかけた頃友達と言うより、ただの知人だったのが、今では時々お食事に誘い合う仲になって、、、、、。

一人の時間も楽しめるから、友達との時間も楽しめる。

好きな事を共有することで、興味も愉しみも、倍増し刺激しあう関係に、世界が広がる。

まさに人生を豊かにする友人関係

その秘訣は、ほどよい距離感ですね。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
40歳を過ぎてくると、何となく化粧栄えがしなくなったことが、気になってきませんか?

いつまでも今までの延長線のような自分が、「化粧栄え}がしなくかったのを感じたら

自分にご褒美を上げる、スキンケアが欲しいのです。

手間をかけて、かけて、ていねいに時間をかけて自分を創っていく美容を、、、。

時間のある日は、たっぷりと時間をかけて、無いときは時短を、二つの時間を併せ持つことが、40代美容のコツでは無いでしょうか?

忙しい日は無理をしない、

時間のある時はとことん時間をかけ、自分がどこまで美しくなれるかを確かめるための時間と手間を惜しまないで、やれることはすべてやる、そのメリハリが365日毎日綺麗に生きていく、年をとらない決め手のようです。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
オールインワンが文字道理のオールインワンスキンケア

いわゆる万能化粧品が主流になってきたようです。

洗顔後はこれ一品と言う化粧水から美容液、乳液、クリーム,化粧下地までの人と売りの仕事をしながら

それだけじゃない、ちゃんとアンチエイジング屋、美白などもこなすものとなってきています。こんなに簡単で、これらの時短美容が働く女性の強い味方となってきているのをみのがすのは、もったいないとおもいませんか? 

BBクリームも余計なものを塗らないと意外なほど美しさにつながったりするし。ちゃんと欠点をかくしてくれての薄化粧は逆に清潔感が生まれて、手間を掛け過ぎるベースメイクよりもむしろ大人を綺麗に見せてくれたりもするようです。



[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP