<< May/2011
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
3ヶ月前の震災が根底から人々の気持を変えようとしています。

一ヶ月は”自粛”一辺倒になり、でも一転して今は皆で日本経済を、盛り上げようと言う気運になってきて

その一方で、”人の為に何が出来るか?”を、ひとまず全員で考えるようになってきたようです。

”自粛”も経済を盛り上げる動きも”人の為に今すべきこと”を模索した結果だったわけで、日本人がこれほどまでに”人の為に”を考えて行動を起こすことは無かったのではないかと思います。

今はかっての日常をとりもどしている人も多いでしょうが、

それ以前とは何か違っているようです。少なくとも”理由の無い贅沢”は、いけないと言う意識が働いているようで、それも無理やりではなく、自然に抑制が効くようになっているのでしょう。

きっと私達日本人の期せずして,生きていく上での、”一番大切なものはなにか?”と言うことを、あらためて見つめなおしてしまたから、、、、、、。

まさしく根底から価値観が変わってしまったようです。






[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
女性の魅力は顔と髪ではどちらが大切か?

髪が決まっていると、その日の気分は最高、
特に頭皮を洗っていると髪も洗われるとなります。

顔の延長線上にある頭皮を洗うのでしたら、洗顔料と同じシャンプーの成分を考えていくメーカーがポツポツ出てまいりました。

石油系の強すぎる洗浄力による、頭皮の乾燥と、頭皮の肌荒れ、湿疹や炎症と、シリコンなどの頭皮への残留と言う弊害なども合わせ持っております。

特に頭皮への油分残留は、頭皮に幕を張り、毛穴を塞いで、髪の成長を阻害する原因になります。

ミネ美容ルームでは自然界の生薬を使用した

頭皮の洗淨に力を入れたシャンプーを扱っておりますので、お気軽にご相談くださいますように、、、、ご案内致します。

more**
[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
震災の後の度重なる余震の影響で、少しの振動でも、安心安全を考えて、補強と改装の為、5月の連休明けから工事に入っておりますので、桂城店の営業は休業させていただいております。

3階桂城店のスタッフはいとくショッピングセンター3階の、ミネ美容ルームに勤務しておりますので、お気軽にご利用くださいますように

桂城店は1階が美容室、2階がレンタル衣裳全般、プロ写真室として生まれ変わります。

6月20日完成の予定ですので、ご期待くださいますように、、、、今後ともご愛顧をお願いいたします。



[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
近頃は高齢者でなくとも、腰痛を感じるお客様が多くなってきたと感じていたところ、引っ張ってのび~る腰のスキマにフィットするクッションが手に入りました。

早速自分で試してみたら、身体の動きに応じて形が変化する、マイクロビーズを使った優れものです。

椅子とからだ間の隙間をうめて、優しく腰を包み込むので、シャンプーなどの椅子使用時も快適、テレビを見るときはもちろん、パソコンでやデスクワークにも、腰痛が改善します。

お休み時の、寝相の悪い方には、安眠の手助けになること請け合いです。

寝る子は育つではないのですが、熟睡は、目覚めも良く、健康の素と腰用サポートクッションに感謝のこの頃です。




[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
女性の主役は見る見る上の世代にシフトして今や40代が女の真っ只中と言う時代。

50代の意味も全く変わった。50代も若さを保てる事実に、いきなり気付かされたのです。
だから50代をダーケェットにした化粧品も,50代を輝かせるメイク法も次々と産まれてきました。

改めて美しくなる機会が熟したのです。

50代の人生は折り返し地点に過ぎず、後には驚くほど長い人生が待っていて、今まで生きてきた分をもう一回やり直すくらいの、、、。

そう、50代からの人生の後半はもう一度やり直すために、若さにしがみつくだけでなく、新しく美しさを作り出すための美容を始めるチャンスなのです。

女性にとって若さや、美しさは生きていくためのエネルギー

自信をもたらし勇気を与え、第二部を生き直すモチベーションとなり原動力ともなる。まだ眠っている力を呼び起こして
”美人になりたい”と願望を完成させ、年齢を重ねるだけでなく
今まで体験したことの無い美貌をつくりあげましょう、、、、。

80代でも綺麗になれる。もちろんそれは若くては、かたちにできない品格ある高貴な美貌は消えない尊い美しさを、、、、。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP  BACK>