<< November/2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
毎年の事でお店のデスプレーは婚礼部だけで飾りつけは新しいアイデアが、なかなか決まらないのですが、
今年は新入生にデスプレーをお願いしました。

美容を目指すだけに全ての美学に共通するのか?さすが鮮度があります。

街を歩く人の少なくなった、商店街も、デスプレーを鑑賞していただければ若い人の励みになると思いますので、ぜひ、ご意見を戴きますように、、、、、。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
ある本を読んでいたら、安さは社会に貢献し(やくにたつ)と、、、、。

質を落とさずどこまで値下げすればお客様が来店してくれるか?

お客様はお金より品質を求めているとも云う。

お客様が来店してくれないと云うことは、働きが無駄になること、、値段を安くすることがお客様が来店しやすいのですね。  

品物を売る仕事と、技能や、技術を売る仕事が、どこまでお客様に満足して買っていただけるか?自分に課せられた永遠のテーマのようです。


[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
今年は七五三の記念写真を撮られる方達の中には、、三世代の家族で記念写真を撮る方が多く、嬉しいことです。

夫婦という絆に、新しい命が加わり家族としての歩みが始まる。
そして、子供たちは健やかに成長し、父と母は豊かに歳を重ねてゆく。

その一瞬を捉えた家族写真は世界でたった一つのオーダーメイドです。

熟練したプロの技術で撮り続け写真館の写真は、、、、、色褪せることなく、永遠に

家族の絆、夫婦の絆、子供たちの成長に幸多くと願いを込めて、、、、、、。


[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
乾燥の季節、お肌には水分補給を!!

エバメール化粧品のゲルクリームは健康になろうとするお肌本来の力を導き出してみせる水分80パーセントの自然派クリームです
ゲルクリームの特性は古い角質を柔らかくして、皮ふの潤いを長時間保ちます。
そして皮ふ呼吸を妨げず、肌をスムーズに整える環境を作ってくれます。

かさかさ肌の方やアトピーで悩んでいる方にも安心しておつかいいただける優れもののクリームは、家族みんなの手あれ、髪の乱れににも使用できます。


使って見たい方に、サンプルを差し上げておりますので、ぜひご来店くださいますように、、。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
先日縁あって人間クラブに入会しました。

京都でのエバメールの講習会でこれからの時代は本物を求めて、お客様のほうが賢くなっている時代、そんな中で接遇するスタッフ教育が自分が未熟ゆえに、悩みの種でした。

「どんな技術を教えても、それを受け入れるコップが下を向いていたら、技術は蓄積されない。コップを上向きにすることが入り口ではないか!」とおもった。

心のコップ

それは誰もが持っている素直さということなのかも、、、、。素直さ、それは『自分だけよければ良い。」その心をすてることです。誰かの為に、、、、。そう思わないとチームワークも理解できないでしょう?

昔からの日本人と云う生き方を教えましょう。
それにはつぎの3つをつたえること

Ⅰ 時を守る

2 場を清める

3 礼を正す

 この3つこそが日本人が世界で信用されてきた理由でしょう
 ”信頼される人間になる”
   
 今だけ、自分だけ、お金だけその人間の業とも言える利己心を 未来も大事,他人も大事 心が大事そう変えることが信頼される自分を気付く道と教わりました。



[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP  BACK>