<< May/2010
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
「5月病」で悩まされた新入生はいたのでしょうか・

人事異動のシーズンには、私共の店にも、転勤の為挨拶に来店された方が何人かいらしゃいました。

さて先日20数年来のお付き合いのある近所の会社へ用事があって伺ったところ
『○○さまがいらしゃいました」と丁寧な言葉で奥にいる人に声をかけてくれたのはいいのですが、全く別の人の名前を言われ ショック、、、、、、、、、、

長年担当してくださっている人をお願いすると
『転勤になりました。」の一言だけ。これでいいのでしょうか。

サービス業である私共の店でも、新入社員には,一日も早くお客様のお名前と顔を覚えるようにと指導しております。
間違えられるのは本当にいやなものです。

『初心を忘れるな』との戒めだったのかも、、、、、、。



[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
健康診断の結果が郵送されてきました

毎年受けている健康診断も、結果をみるまで、不安でした。

やはり、ストレスをためないように、規則正しい生活を心がけ、仕事を持っている緊張感が、一日一日を充実して、目標を持って、大切な時間を積み重ねているせいかしら?

いつもは要注意があるのに、本当にありがたいことです。

朝のラジオ体操も習慣になっていますので、早寝、早起き、好き嫌いをしないようにして野菜食をこころがけてきたのもよかったようです。

”人生で一番大切なものは、健康よ”と教えてくれた人達のアドバイスを素直に聞けた自分と、これからも現役を謳歌したいと思います。




[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
今新しいリセッターカット ご存知でしたか?

リセッターとは髪を切らずに毛の量を減らすことが出来るのです。

ストレートパーマでごわごわした手触りの髪に不満足の方に、ぜひ お勧めしたいリセッター

6月からデビューするメニュー”リセッターをお試ししたい方はご予約くださいますように、、、。





[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
平均寿命が年々延びて、女性も仕事をもって生き生き人生を謳歌している人が、結構見られるようになりました。

あらためて、輝いている人を探してみたら、ちゃんとオシャレ。
積極的にトレンドを追ったりはしないが、でも服も髪型もちゃんと今のセンスをもっていて、洗練がみてとれる。
そして、肌には明らかに疲れがない。

肌だけは年齢よりハッキリ若い.しわはあるけれどクスミが無い。いつも表情が明るて上向きの印象を絶やさないからか?肌もたるんで見えない。
メイクは決して濃くないが。アイラインとマスカラーだけはきちんと塗っている。
ほほ紅とグロスも、独りよがりではなく、美人に見えるメイクを的確にしている。

40代からのオシャレにしても、美容にしてもただひたすら若さを追い求めれば不自然になる。
ひたすら美しさだけを追い求めれば何故か薄っぺらくなる。

愛される、恋される美しさを備えるということらしい。

人前へ出かけて行っては、そこで通用するかどうか?
それを見極めてみるのも自分のオシャレ度チェックになるようですね。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
今日は朝から気持良い五月晴れ、

部屋の中での植木鉢を外に出して頭から水遣りをしたら、葉っぱの艶が生き生き見えます。

5年前に食べたものの種を土に植えておくと何でも気軽に観賞用の鉢植えが出来ると聞いて、みかん、文旦、琵琶 桃、梅などを植えておいたのが、それぞれに成長してくれてます。

お部屋の真ん中にグリーンを置くと、いいことがあると聴いたことがあって、実行していますが、何となく空気がきれいになるような感じを実感しております。

皆様も食べた種をまいてみては如何ですか?


[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP  BACK>