<< November/2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
御成町1丁目の木村履物屋さんが店じまいをすることになったと聞いて、日本文化の着物の履物の専門店がこの街からなくなるのは、とても残念です。

自宅でも下駄や、草履の愛好者として、鼻緒を挿げ替えてもらっていただけに、、、、、、、。

鼻緒は親指と人差し指の間を適宜に刺激してくれる、指圧の役目もしてくれる私の健康の味方でした。

時代と共に変わるであろう靴やブーツが下駄や、草履のよさをプラスした、新しい履物が次世代に生まれ変わってくれることを期待したいものです、、、、、、、、、、、、、、。

店じまい前に、ぜひ、お店を覗いて掘り出し物をさがしてみてくださいますように。


[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
本店を月・火連休にしましたので、私は火曜日にイトクSC店にてお仕事をさせていただきます。

新しいお客様との出会い、昔からの常連様との再会、ショピングセンターの中は人の出入りが多く、お買い物から、待ち合わせ、お食事、各種の展示会などで、お客様にとって、時間を有意義に過ごすには、雨の日も雪の日も、温度管理もよく、バリアフリーの足元も安心して、ショッピングが楽しめる便利さは有り難いことです。

そんな素敵な環境に店を構えて30年、

美容師の仕事は技能の世界。基本と応用。皮ふ科学、毛髪診断。薬学化学の進化に付いて行くには情報集めと熟練が不可決です。

良き師匠に恵まれて、常に一流のメーカーとのパイプと情報を下さる方々に後押しをしていただける幸せを感謝しております。

来春は新入生の育成に力を入れ、肌や髪の悩みをお持ちの方へのアドバイサーを目指して前進いたしますので、皆様のご意見をお聞かせいただきますように、、、、、、。


[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
元気の素は朝の目覚め、朝食の美味しさ、何らかの仕事があるのとの幸せ、、、、。

毎日を元気で過ごすには、むりなく自分にとって続けられる朝のトレーニング、更に若々しさを保つには、自分を客観的に観察することも必要ですね。

仕事場では、常に出会いに感謝、仕事に教えられる小さな事にも、わくわくする心が自分にとっても、職場の人からも輝いて見えること請け合いですね。




[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
夫婦の数だけある、記念日のストーリー

結婚式を挙げた場所で、改めて記念日を祝うカップルは多いといいます。

時を経て、憧れの場所で愛を誓うこともあります。

そんな多彩な夫婦のストーリーに合わせて、大切な記念日を来る20日、私達の友人がクラウンパレス秋北で,お披露目会をいたします。

若い頃と違って、年輪を重ねてみて結婚生活が人としての思いやりや、向上心など、、、。

ありがとうという愛と感謝の心を、幸せの袋に沢山入れられる夫婦として末永く添え遂げてくださいますように、、、。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
年齢を超えた素肌への憧れは女性の永遠のあこがれです。

雪国育ちの人たちは比較的に、キメの細かい方が多いのですが、基礎化粧さえ、おろそかにしなければ美肌を保つことができます。

加齢と共に角質が硬くなってくると顔色がくすんで来ますので、ピンク系のファンデーションをのせてみたら、肌も心も、幸せにしてくれるでしょう、、、、、、、。

ピンク。それはいつもより少し、気持をやわらかくしてくれる色。
そして華やぎを与えてくれる色。

『可愛らしい」『甘すぎる」など、成熟時代が持つピンクへのイメージ、を『ピンクは肌の濁りを浄化してくれる”綺麗色”。

「ピンクの似合わない人はいません」とY先生

エレガントにピンクを付けこなす大人にチャレンジしてみて、周りの人たちを暖かにしてあげませんか?・・・・・・




[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP  BACK>