<< October/2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
久しぶりにホテルグランパレス秋北の12階展望レストランにてランチタイムを愉しみました。

12階より見渡す大館は秋晴れに映えて、30年前の風景とはすっかり様変わりをして、住宅もモダンになり所狭しと立ち並ぶ家々はどちらをみても優雅です。

昼休みと言うことか、車も少なく人の姿さえみられないのは、いかにのんびりしているか?

のどか過ぎる我が街を、もう少し元気の出る企業や、職場ができてほしいものですね、、、、、。

皆様も11月14日より平日もランチバイキングを営業するそうですのでぜひご利用いただいて、大舘を展望してみてはいかがかしら・、、、、、。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
伝説のホテルマンが語る極上のおもてなしについて、元リッツ・カールトン大阪支配人が大切にしている心尽くしの基本の講義はあらゆるシーンで使えるプロの技。1時間半の熱弁はアットいうまに過ぎておりました。

頭でわかっていても、行動に移せない自分は大きな衝撃をうけました。

参加した人は年齢は千差万別で、幾つになっても前向きに一歩前進の姿勢が年齢より若く見えるのですね、、、、

「人はどんな時生きられるか」の講義は3000回の講習会をもつS先生、自分の子供が障害を持って産まれてきたのを師匠に話したら「よかったね、、その子からいっぱい教えられることがあるよ」といわれて人生感が変わったという。

「人間だけが、誰かの為に死ねるんだよ。人の為になるために生まれてきたんだ」と
働くとは自分の役割を発見し、それに徹すること、成功する人は成功する性格がある人、仕事は何のための仕事か?とそれだけを考えること。しらないことを否定せず、素直になること。無駄なことなどひとつもないのだから、、、。

世の中はまったく公平です。未来を思えば公平だとわかる。と、、、、


380名の聴講生をもてなす主催者、スタッフ、ホテルマン、何処を見ても、もてなしはこうあるべきを、体験させていただいた2日間でした。幸せと満足~感動をありがとうございました。



[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
ミネ美容ルームでは「髪に良い」『肌にやさしい」を徹底して研究開発された商品を、私達スタッフが新商品のモニターになりお客様に自信を持ってご紹介できる安心商品をとりあつかっております。

髪や頭皮、お肌のトラブルでお悩みの方は、ぜひご相談くださいませ。

11月16日(月)17日(火)から桂城店は月,火と週休2日制とさせていただきます。

桂城店店長もイトク店のスタッフ同様の勤務体制とし、宮崎は火曜日にイトク店にて皆様にお会いできますことを楽しみにしております。

皆様のご協力をお願いし、桂城店の月曜、火曜の週休2日のお知らせとさせていただきます。

イトクショッピング店は従来どうり年中無休で朝9時~夕方8時まで営業しておりますのでパーマ、カラーの受付は6時とさせていただいておりますので、お気軽にご利用くださいますように、、、、、、。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
朝から太陽が惜しげなく秋野菜に元気を下さるなんて、今日もいい一日になりそうな予感がしました。

甲府のI先生よりぶどうが届きました。ありがとうございます。

当店に3年前入社した、Mさん、が昨日今日と実によくヘルプしてくれて、店長もたよりがいがあることでしょう、、。

来春高卒のスタッフを受け入れる決心させてくれたのは、やはりMさんの一歩一歩着実に教えられたことを素直に積み重ねてくれたお陰です。要領は少し悪かったけれど、よくここまで耐えて、お客様に誠実に接してくれました。

Mさんにと名指ししてくれるお客様も付いてきました。こつこつと努力に勝るものなし。誰よりも早い出勤、頼りになるスタッフに成長してくれてありがとう、、、、、、、、、。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
京都での勉強会は感動の体験ばかりでした。

自分が描いてきた美容の道、、、、、、

お客様の笑顔を見たい。そう夢見てひた走りに歩んで来た自分に第2の美容の道があることを気づかせていただき本当に感謝でいっぱいです。主催者様、東北ミリオン様、講師の皆様、体験談をお話戴いた先生方のお話は会場を埋め尽くしたオーナー、スタッフの皆さんへ感動とパワーを与えて下さいまして、ありがとうございました。

数あるホテルの中でも、客数、売り上げ、経常利益をも挙げ続けているホテルグランヴィア京都のもてなしは本物でした。
サービス業にたづさわるものとして、感謝の2日間でした。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP  BACK>