<< April/2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
日本人の黒髪が色彩豊かに認知されグレーヘアーも楽しめる時代は嬉しいのですが、長年ヘアカラーを続けていると地肌や毛髪にダメージを感じる方もあるようで、各メーカーも日々研究を重ねております。                       

私共ミネグループでも、安心を売るための心強いカラーを導入いたしました。

その名は「マテリアG」

マテリアGは、グレイヘアも透明感のある綺麗な色を表現するため、白髪のカバーと黒髪のクリアな発色にこだわったカラーラインです。

特徴 1 白髪をカバーしながら、クリアに発色
  
    2 アルカリの抑制により、ダメージを軽減

    3 エイジングヘアにも、しなやかな質感

    4 ここちよさを追求した、優しい香り


   白髪の割合を確認し、希望の明るさを選び、使用する薬剤を選び、カウンセリングを大切にいたしますので、ぜひマテリアGを体験くださいますように

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
最近何となく職場に活気がないと感じたら

1 大げさに褒めると効果が大きい

2 心のこもった褒め方ほど効果が大きい

3 気付いたときすぐ褒めると効果が大きい

4 「あなたでなくちゃ」と誇りを満足させる褒めかたをする。

人は叱られるより褒められたり認められる方がやる気がでるものです

家庭に限らず職場でもお互いに気付いた長所を褒めて育てるようにし、より明るい活気ある雰囲気作りを心掛けていきたいものですね。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
何の技術にも日々進化して、どこかで誰かが、新しいテクニックや化学薬品の応用にわくわくして仕事に生きがいを持っていることを知ると、職人の世界は奥の深い一生の仕事です。

朝のテレビで難しいことはやめて、切ることだけで1000円~2000円という美容室を紹介していましたが、安いのが売りの商売かもしれませんが、美容師とは頭から足先までのトータル美を提供する事が出来る人ことです。

時代とともに何でもありの商法があらゆる業種に見られますが、自分の選んだ職業の匠をめざして誇りをもてることが次世代の後継者たちへの夢の架け橋になると信じております。




[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
秋田県の忠犬ハチ公の生まれ育った大館市の桂城公園の桜も見頃になりましたが、今日は朝から小雨交じりの風が肌寒く、外歩く人影がまばらです。

5月の連休前に、畑に、石灰を撒いて土を消毒したり、蟲の幼虫を殺したり、土を耕し固まった土に空気をいれて、棟をつくり、肥料を入れて数日寝かせてから、苗を植える作業は、作物の良し悪しを決める最も大事な仕事です。

近所には定年を迎えた人たちが、健康のために、朝から畑に出て働いております。
どの人も生き生きして見えるのは気のせいでしょうか、、、、、、、。
自分で決めて、働く姿は側で見ていても気持が伝わってきます。

毎日の仕事も自分を鍛えてくれると思えば愉しんで働きたいものですね。


[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
人生にはついている人に出会うとその人たちには、共通の成功哲学があるようです。

次から次へと夢を実現している人を見ると貪欲に勉強し、幸せのコツは【まず今の自分が幸せだ」と気づくことだそうです。

幸せは心で感じるものであり、稼ぎ出すものではなく、現在に幸せを感じなければどんな大きな家に住んでもどんなに有名になっても、どんなに成功しても幸せになるのは難しいらしい。

人の話を素直に聞き、感謝の心無くして、今の生活に喜びを感じることは出来ないでしょう。

自分を囲む人や環境に感謝して暮らすことが、結局は明日の自分の幸せにつながるのですね。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP  BACK>