<< March/2009
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
エバクリームに出会って丸1年。

私は30歳まで化粧すると必ずと言っていいほど、皮膚科へ通っていた肌が、東京のサンプラザの講習会で出合ったAさんが【美容師が30歳になって、化粧をしないのは不精と思われるのよ」といわれ、Aさんが使っている医薬部外品のクオレに出会って数十年。

お客様にも安心化粧品と自信を持ってお勧めしてきましたのに、いままでに、どうしても納得いかないお客様が何人かいたのは、事実です。

去年の4月、下地化粧の、化粧水、乳液、ナイトクリーム、が1つでOk。化粧落とし、化粧下地もこれ1つでOk.
と言うエバメール、忙しい毎日に、とても有り難いだけでなく、しわシミが改善され、薄化粧なのに肌につやがあり、アンチエイジングを考えていた自分が日に日に改善される肌にとても、うれしくエバメールに出会えた幸せを一人でも多くの方に体験していただきたいと思います。

体験したい方にはサンプルを差し上げておりますのでお気軽にお立ち寄り下さいませ。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
大館の人達は新しく出店したところへ我先に出かけては、良くも悪くも一度は出かけないと、のりおくれるようで、会う人毎に、微にいり、細にいり、評論家と間違うほど、事細やかにうわさをしてくれる人の多い街です。

ラーメン屋では大館の町から鹿角方面へ向かう国道103号線沿えにある、桜木屋は、年中開店前から車、人が所狭しと並んでいます。家族連れや恋人同士などで、賑わっているのは、そばの喉越しと絶妙な味のせいか、、、、、、、。

久方ぶりで居酒屋 源、に予約なしで寄ったら大入り満員。いつも予約しないと、席が空いていないというだけあって、出てくる料理は新鮮な食材を使った和食が中心。
気さくな料理人の源さん、笑顔を絶やさないおかみさん。料理は、量と、質と、味付けが言葉では言い表せない位まことに美味しい。予約の折には、女性客か?男性客か?それに年代別を伺って食材や味付けを考えてくれるお店です。

大館も住めばいいとこいっぱいありますね。



[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
22日に花輪パークホテルでの会での講演はお寺の住職さんの日頃の活動を通して、私達になつかしい未来を取り戻すには
お金に代えられない、人と人との交流がいかに必要か?を改めて考えさせられました。

チベットのラタック地方の雪解け水の豊富な山間で大麦、小麦を育て、豊かな草原で家畜を飼って生活して来た村に、ある時から、資本主義が入ってきて現金収入が入る生活。

水が汚れ、ゴミが増え、若者は村を捨て、都会へ出稼ぎに行き、余暇に見る映画は、男は、戦争、人を殺すシーンばかり、女は男に好かれることばかり考え、働いている姿は出てこない。

5年経って、村が壊れてからアメリカに連れていかれれると、そこにはホームレスがいて、工場で働いている人は楽しくない様子。ゴミ捨て場は、不衛生。

都会の裏側を見て、自分達の昔の生活は豊かだったのでは?、、、、、、、、、誇りが持てていた、、、、と

資本主義はタイムisマネー。共同でやるのは効率が悪いと、便利な世界は人と人の関係を壊してきたようです。

共同作業をしていた昔を思い出して人間同士の関係性を持ち続けていければ、本当の豊かさが見えてくるようです。

これからの時代は、人間と人間の関係を作っていく時代のようですね、、、、、、。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
Mさんは私が古き日本人の生活用品や伝統工芸品が大好きなことを知って、大きな手網の竹籠をプレゼントしてくれました。

きっと野菜や,山菜等を収穫したものを入れたものかな?、、、、、、。ベージュと茶色に色づいた年月は50年以上かな?と自己判断しながら、丁寧に磨きこんでみたら、実に渋い味わいがして、これに花ばなを盛り込むときっと、素敵に成ることでしょう。

Mさんいつも私の趣味にご協力有難うございます。感謝しております。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
3月も高校、中学校、小学校の卒業式、そして19日は職短大、秋田看護福祉大の卒業式で、私共美容師の出番のシーズンです。

美容室の数が日本一の大館市。オールマイティの美容師の仕事は結い上げ、化粧着付けが出来るベテランが少なくなって寂しい限りです。

少子化?であっても人生の節目を大切にする、日本の文化は世界から注目が大きいのです。親に感謝。恩師に感謝。友に感謝。大学の卒業式の袴姿は成人式と同様に、大人の仲間入りする記念すべき晴れ姿です。

長年着物着付けに携わって感ずることは、清潔美、健康美、知性美の女性が増えたこと事です。それに笑顔美人が増えるともっともっと男性達に元気とやる気を起こさせてくれるかも、、、、、、、、、、、、、と思いました。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP  BACK>