<< August/2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
毎週木曜日夜9時よりBSテレビ7チャンネルで放映されている番組をご覧になってますか?

時代を先取りし地球規模で商談をまとめ、グロウバルに活躍している人物の紹介と,その商法をキメ細やかに写し出してくれるのは、どんな大学でも、学べないアイデアと行動力が時を忘れるほど、未来を予測する手助けをしてくれます。

将来に夢が馳せることの出来る一時間です。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
昔から水害の被害にあった事は?、、、、、、、、、、、、、。

40年前頃に大館でも長木川が氾濫したことを思い出しましたが、床上浸水でも、後始末が大変で、子供心に近所の大人達が話していることが、耳に残っています。

「地盤の低い所に家を建てると、何時災害にあうか?はらはらして暮らさなければ、、。やはり地盤のしっかりとした高台に住むに超したことはない。」と

ところが、愛知や高崎のように、集中豪雨には気象予測がつかないということは地球の温暖化に影響しているとは人ごとで済まされない事態がきているのですね。

どこにいても一人ひとりの心を一つにして、温暖化を防ぐための協力を考え実行していかないと、暮らしにくい事態が何時やってくるか?心配ですね、、、、、、、、、、、、。

自分達でできることを皆で行動に移していきましょう。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
昨日の女子のソフトボールの金メダルに、いまだ興奮さめやらず、、、、、、、、、、、感動しました。

何事も目標達成には苦しさを乗り越え練習しかないのは分かっていても、個人プレーでなく、チームワークで勝ち取ったのがとても、嬉しいものですね。

ピッチャーの上野さんの精神力は、どこのテレビ局も褒め称えていて気持がいいことですが、過去の教訓から学んで、アメリカチームのバッター力にも増して、日本の各選手の守備を、褒めてあげたいものです。

守りは最大の攻撃】この精神があればこそ、今回の金メダルがもらえたと思います。日本の女性の底力をみせていただき、日本の母は強いと安心しました。



[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
久方ぶりの雨で、すっかり秋の気配か?と思えるくらい涼しくなり過ごしやすい今日は、朝から食欲が増し何を戴いても地物の野菜の美味しいこと。

家族の健康を考えると、昔から地元の四季折々の食材が身体を健康に保ってくれているとは聞いてましたが、自給率2位の秋田県に暮らせて本当に幸せを感じます。

成人式に出席の若い人たちも都会の魅力も、魔力もわかって、故郷での家族や友人に出あっての秋田の良さも分かった人はぜひ、Aターンを考えてみてはいかがかしら?



[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
先日還暦祝いに出席したS,Yさんのお話

人生60歳にもなると、話題は老後のこと、長生きのこと、定年後はどうすごそうか?など、など。

来賓として出席した恩師の言葉を紹介していただきました。

「長生きの秘訣は、一、十、百、千、万、ですよ

一は 一日一回、人に感謝されることをしましょう、、、、。

十は 一日に十回,腹の底から笑いましょう、、、、。

百は 一日に百回深呼吸をしよう、、、、。

千は 一日に千文字書きましょう、、、、。

万は 一日に一万歩歩きましょう、、、、。

後期高齢者(k。k)は忘れて

ピンピンコロリ、健康でコロリ(k。k)でいきましょう。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP  BACK>