<< March/2008
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
押花の四葉会の展示会が3月30日まで開催されていて、午後からじっくり見学に出かけてみました。4人の講師の先生が個性豊かに展示してくれる作品は美学に通ずる者として、見ごたえのある時間でもあり、色々の方達との交流の場でもあります。

今回の作品はベアの人形を4人4様に押花で描いてウインドウデスプレーされており、バスに乗っている人たちからも好評で、歩行者の方もひきこまれて、、、と4人の作品を鑑賞に立ち寄るシーンを拝見しました。

美しい押花と心が癒される音楽、美味しいコーヒータイムを皆様も味わってみてください、、、、、、、、、、、、、、。




[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
すっかり春めいて、オーバーを脱いで、ヘアーもイメージチェンジの季節。貴女のヘアースタイルは本当に貴女を美人に見せてますか?

人はおしゃれを頑張りすぎるとついつい大切さを見失ってしまうようです。オシャレに夢中になるあまり何よりも重要なことをわすれてしまいがち。、あえて言わせていただきますが自分が一番綺麗に見えるスタイルでなければ、女性は損をすると、、。

自分が一番綺麗に見せるには、条件は3つ。スマートに見えること。肌が綺麗にみえること。それに顔立ちがくっきりみえるスタイルでないと、、、、。

つまり顔映絵することが、絶対条件、自分が美人に見えるヘアースタイルを選んでみてはいかがかしら?、、、、、。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
横浜のS・K先生からの便りで桜の開花宣言、先日の「こぶしの花」の見事な写真、そして今日は淡路島のキンセンカの花が見事に彩られていて、春爛漫の様子が目にも鮮やかで、、、、。秋田にも雪がすっかり解けて、蕗の薹が芽を出していたのでさっそく、天婦羅にして食べました。

地元の季節の食材は何故か?身体の中から元気にしてくれるようで、嬉しくなります。

先生からのお便りに本に関心有りそうな人にとお勧め戴いた本が2冊ありましたので早速注文しました。感想文はおりおみてブログに書き込みしたいと思っています。ありがとうございます。



[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
お天気に恵まれた今日3月19日は市内の小学校、そして職業短大の卒業式の日、朝早くから、先生や学生さん達の袴
ルックの着付けがありました。

日頃から見慣れている着物姿とは少し違い一年に一度、今の時季にしか見られない袴姿はとても新鮮な感じがするものです。

「わぁ 綺麗」「貴女もとっても綺麗よ」と、お互いの姿を見ながら交わす会話は本当に微笑ましく、周囲を温かい雰囲気にしてくれた一時でした。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
朝の美容、夜の美容は翌朝のそして5年後の綺麗を手に入れるるため、朝は「守り」夜は「再生」の時、すべきケアが違います。昼と夜とではクリームを使い分けていますか?、、、、、、、、、、、。

日中は紫外線や乾燥、温度差などから守るのが朝のスキンケアです。

「肌は夜つくられる」と言われるように夜間は細胞の生まれ変わりが活発になる時間帯。夜は鏡とじっくりと向き合って疲れを癒して必要なお手入れを見極めてください。

自分の肌が欲しているのは鎮静なのか?美白なのか?朝の美容、夜の美容に求められるのは思いやリの意識です。春の紫外線からお肌を守るのも、自分へのご褒美でもあるのです。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP  BACK>