<< September/2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
多忙な人ほど、休日はパジャマ兼用のカジュアルウエアで一日中ゴロゴロし、ゴミ出しや近所のコンビ二にまで出かけてしまう人を見かけます。

旅に出かけると、ホテルの朝食ならカジュアルでもOKですが、夕食時は女性なら、アクセサリーの一つは付けて、男性はスーツにネクタイがエチケットと教えられました。

旅は仕事や家庭のわずらわしさから解放されると、ちょとした緊張感がほしくなるものです。

一日に何度か着替えるのは精神衛生上とても良い事で服装を変えることで気分がチェンジ・オブ・ベースできることに気付いたのです。

おしゃれは最高の頭脳活用法で、手持ちのモノの組み合わせで最高の自分を演出してみましょう。

おしゃれはその人の価値観、バランス感覚、センス、その場に相応しいかどうか?

おしゃれ上手は好感度が増し、幸運が回ってくるようです。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
家族の記念日子供や孫、姪や甥子さんに七五三のお祝い事のある方はぜひ、一緒に祝ってみませんか?

近頃は核家族が多くなり、親族の集まりも少なく、身内の方達の情報交換も少なく、ましてや少子化で、子供にとっても、大人にとっても、人の話を聴けない人が増えてきてます。

人生は永く、山あり谷あり、喜びごとは皆で祝い、悲しみや、苦しみは分かち合い知恵を出し合って、年長者に相談してみる習慣を身に付けないと、子や孫たちが人の話を聴けない人になったり、独断で道をはずしたり、だまされたりするようです。

テレビや、雑誌等の情報過多で、家族のコミニケーションがうまく取れにくい今こそ家族の絆を取り戻そうではありませんか?、、、、、、、、、、、、。


[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
色々な雑誌などで、年齢不詳の若さを保っている方が随分見かけられるようになりました。

学生時代より、同級生の誰よりも若くありたいと秘かに夢をみて、美容師になった自分が、いまだに、現役で若い人たちと仕事を、しているのが功を奏してか?体力、気力はまだまだ、、、、、、と。

ところが、お肌だけは、硬くなり肌色がくすんで シミが気になりだしてエステのモデルになって随分成りました。

この頃は自宅でもお風呂前に「ツルーン」で角質を柔らかにしてからの入浴が習慣になったせいか、しみも気にならなくなっただけでなく 顔と首の皮ふが柔らかくなった気します。

休日は化粧なしでも他人と出合っても口紅をうすくしただけでOKの自分に嬉しくなります。
  
朝のラジオ体操で、姿勢のチェックも日課で定年退職は10年先を目標に健康美人を夢見る皆様の手本になれるように励んでいきます。
 

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
テレビや雑誌に人生占いがでていて、今自分があるのは両親があればこそ悩みや、迷いがある時は、ご先祖の墓参りすること、、、、、、、、、、、、。と

A型人間の私は、人の言うことは一応やってみる性格で、いままでも多くの先輩や、近所の方々、特に叔父 叔母従姉妹には、ずいぶんお世話になってきました。
 
そんな想いに彼岸や月命日には、手を合わせてはきましたが、今年はたった一人の叔母が入院して、お墓の手入れに行ってきました。

従姉妹、叔父たちが父母の墓参りに来てくれていたことを思い出し、これからは私の役なんだと納得でき、気持がすがすがしくなりました。

ご先祖みなさま安らかにお休み戴けますように、、、、、、、、、。 合掌

 

[ オシゴトブログ ] comments (x) trackback (x)
毎年毎年日本列島を大型台風が大きな爪あとを残して、後始末の大変さは理解しているはずなのに秋田県大館市にも、米代川や、用水路の水の氾濫であちこちで、避難するところが出たのは初めてです。

お客様、スタッフ等寝不足で大変な一夜を過ごされたとの事、お疲れ様でした。

それでも明け方には道路の水も引けて、大事に成らなかったことが幸いでした。

地球の温暖化が騒がれています。私達一人ひとりが出来ることを、皆で真剣に考えて行動していくようにしませんか?



[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP  BACK>