<< August/2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
たった一人の

「叔母さんが玄関で倒れている」

との電話で叔母の家へ駆けつけたら

「鍵がないので家へ入れないのセコムに電話したがまだ来ない」

と民生委員のSさん

「私が鍵のあるところをしっているから」

とすぐ玄関を開けたら土間に横たわっているおばさんは意識朦朧としていましたが、額に手をのせると、うっすらと目をあけて、口をもぐもぐしていたので、民生委員の方の気転で救急車を呼んでもらいました。

「セコムに連絡すれば、すぐ救急車を手配してくれることになっているのに、話ばかり聴いて、契約道理にはいかない」

と近所の人達も、言っておりました。

一人暮らしの叔母は近所の方々との、声かけに助けられ、労災病院の看護婦さんはじめ、先生の適切な診たてに、大事に至らなかったこと感謝致します。

今年の暑さに体力が弱って目まいがして、頭をうったようです。

体力回復にスポーツドリンクの買い置きが良いと教えてくれた人がおりました。

お世話になった方々、ありがとうございました。



[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
地球が悲鳴を上げているような、異常気象に少しぐらい暑かろうが、昔の不自由を思えば、耐えられるはずの我が身に汗疹ができて、K医院に駆け込みました。

「今年は高齢者の方の汗疹が多いようです」

ああ我が身も高齢者の仲間入りしたかと、心を引き締め反省しきりです。

これからの人生、店はお客様がある限り営業して往くため、、各店店長にスタッフ教育をまかせることにしました。

先日東京の銀座の文祥堂ホールにおいての店長たちの「スタッフ教育」に参加したYさん、Kさんの2名による勉強会を18時30分よりいとくSC店で行いますので営業時間を2時間短縮させていただきますので、お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご協力くださいますように、、、、、、。




[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
外国では生まれながらにして、美しい人と、後天的に美しくなった人と言う概念があります。

生まれつき綺麗と言うわけではないのですが、頭が良くて色々な意味で趣味が良く、メイクが上手くて、お洒落のセンスがあり、それによって自分を磨いていける人、、、、、、、、、日本にもそういう女性が増えてきています。

何歳からでも素敵になれるし、すでに素敵なあなたも、さらに、その上を目指してほしいものです。

「ビューティ・サイクル」と云う言葉のある事を、ご存知でしょうか?

このサイクルに入った女性は日増しに美しくなっていく、、、、、、、。

まるで ワンシーズンに二度咲く花のように、人生を心豊かに楽しみ、幸せをつかむことが出来る人。

それには、家の中の鏡を変えてみてはいかがでしょうか?
 
ブティックにおいてあるようなスリムに見える鏡 自分が少しでも綺麗に思えたら女性は、意欲的になれます。

ベーシックなスキンケアは保湿力のある石鹸でよく洗って保湿を怠らないこと。

トータルファションの美容サロンでヘアのイメージを変えてみたり、そして また鏡を見る。鏡でチェックする努力がビューティ・サイクルなのです。

私って綺麗」とおもうこと。 

女性は幾つになっても自分へのご褒美、ほめ言葉が必要なのです。




[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
私の尊敬するMさんは自分のことを「私は晴れ女よ」とおっしゃたことを思い出しました。

特に病気を患ったりしますと、人は色々考えるもので次の3つのタイプに分かれるとおもいます。

1、もうだめだと思う人

2、この病気と一生付き合おうと思う人

3必ず治す!と思う人

あなたはどのタイプですか?

Mさんはいつもプラス思考で周りの人に元気を与えてくれる人で周りには友達がいっぱいおります。

そんなMさんの言葉を借りると 

頑張りすぎない。でもあきらめない。へこたれない心が大事よ、、、、、、、、、。、

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
「女性の品格」なる本がベストセラーにになっております。

知っているつもりでも、まだまだの自分、、、、、、
 
「どこかで、誰かが いつでもあなたを見ているのよ」

「とぼけるのが上手なアホウカシコな女でありたい」

と、、、礼法の先生がおっしゃっておりました。

心の中の鏡に自分の姿を映し、どう見えるか?常に意識することが、自分磨きには最短の道。

品性とはそれまで積み重ねて来た人生、その人の生き方そのものに自然とにじみでるものだから、、、、、、、、、
 
女性の行き方の指針は、「かきくけこ」の精神

 感動 緊張感 くつろぎ 決断力 好奇心

を大切にして緊張感を楽しみながら、前向きに生きることが人生を彩り豊かなものにしてくれるようです。

 心のおしゃれにも気を配る大人の女性を目指して行きたいものですね。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP  BACK>