<< January/2007
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
今年は雪も少ないので、除雪車の音と揺さぶりで朝の睡眠を邪魔されずにいたのに快適な1日のスタートを二時間も早く起こされるのはいかがなものかと

ついお客様のSさんのおしゃべりに、相槌をうってしまいました。

10時過ぎには、道路の雪はすっかり解けて、

「こんなにしてまで、除雪費をつかわなければいけないのかしら?」

と云う巷の声が、市役所には届いていませんか?、、、、、、、、、????????

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
1、真実かどうか

2、みんなに公平か

3、好意と友情を深めるか

4、みんなのためになるか どうか

職場にあっても、家庭にあっても、どこへいっても言行は上に照らしてからをもっとうにしていけたら、色々な人と知り合いになることが愉しくなってきます。

人生の中で同じ仲間の友がいるのはとても心強いものです。

 

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
遠い町から長いこと、1時間以上かけて当店に通ってきてくださっていたNさんからの電話で

「娘が嫁にいくことになって、、、、、、、、」と

そして数日後、婿さんの家族と一緒に衣装合わせにいらしていただきました。

秋田市で働いている娘さんもお父さんの鶴の一声で私どもを選んでいただき感激しました。

昔から大きな株た金を使うときは一家の主人の采配できまったものでした。

家族の絆が薄れてきている今にあって、Nさんは

「自分は、いい母さんをもらって、可愛い娘二人いて幸せだ、なにも云うことないな」

そこには、家族を結束させる自信と自覚を持ち合わせたダンデイな父親の姿がありました。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
心身ともに元気な人は周りの人にも元気を分けてくれているようでそばにいても愉しいものですね。

年齢より若く見える人の代表に森光子さん、テレビや雑誌でインタビュウで応えているのをみてますと、やはり毎日の努力があってこそ、自分に目標を持って生活することが、背筋がのびて、元気がでるものなのですね、、、、、

私の目標
  
朝と晩の10分間づつ体操を5年間つづけます。   

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
私が美容師になるきっかけは、同級生の誰よりも髪が細く軟らかく汗をかくと地肌にくっついて、良く叔父より

「内の家系は禿のまきだから」

と聞かされていたのが高校を卒業して、靖国神社の巫女の職について垂れ髪をつけては、滑り落ちて、何度か人前で恥をかいたのを、先輩の巫女さんが、新宿のパーマやさんへつれて行ってくれて、パーマをかけてくれました。

田舎のちりちりパーマではなく、乾かしただけでふわーとして、毛量が膨らんで、かもじの付け髪もおさまりがよく、、、、、、、、、、、、、このパーマならきっと田舎の若い娘達も喜んでくれるわ、、パーマネントの摩訶不思議にはまってしまいました。

パーマネントプレスなる言葉どうり、パーマとは線あり、カーブOK。たちあがり、すいつけOK。

時代とともに随分進化して毛髪の物理、化学の世界は眼を離せなく益々奥深仕事です

誰よりも美しくありたい女性がいる限り、一生を通して研鑽に値するすばらしい職業です。

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP  BACK>