<< October/2006
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
若い頃習字の先生が転勤していく時、私に掛け軸をプレゼントしてくださいました。



「泣くがいい 苦しむがいい 理屈で教えても解るまい

 苦しみの中に自らの道をもとめよ

 苦の体験こそ汝の良薬」

   
と云う言葉がありました。
 
18歳安藤美姫さんのスケート。去年の不調をどうのりきるか?

ファンとして、じーと、みまもってきました。トリノ以後の苦悩の後、初心にもどって、自分のジャンプに磨きをかけ、失敗しないジャンプを目指したあの笑顔に拍手を送りたい、、、、、、、、、、、、、、、

総合60点台をマークした瞬間、胸がいたくなりました。

にかっにかっにかっチョキチョキチョキ

more**
[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
阪神タイガースからメジャーリーグへ移籍したての頃の新庄剛志の名前を大阪で勉強会があって出かけた会場で、メジャーリーグで活躍する模様を衛星放送されていて、平日なのにファンの多いのにびくっりしたものでした。

思い起こせば、きっとその頃よりどこか皆と違った魅力を持ち合わせた人だったんですね。
  
セリーグからパリーグへ、お金より夢を優先し、仲間を大切にして、子ども達に野球の楽しさ、何事にも一生懸命に、考え、行動する姿をみせてくれたヒーロー新庄剛志さんにつづく若者がででくれる事を信じて、、、、、、、、、


ゆっくり心身を癒しして、何時の日か又、新庄さんに会いたいものですね。


[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
長い間四国高知のT,Kさんより文旦が贈られてきております。

ある時友人宅で、ゴムの木の大きな鉢植えに類するほどの文旦の鉢植えを見て、私も種からチャレンジしようと、小さなポットに植えて3年、2本、3本と芽を出し、60センチ、70センチとなった文旦の苗木を、植え替えようかと思っていたら、北海道富良野の森の再生ニュースの中で、ゴルフ場の芝生をはがし畑にして広葉樹の種を蒔き、双葉が出たらポットに2~3本づつ植え替えて4~50センチになるまで置きます。

大きい1本だけ植えるより2~3本で大きくさせると栄養分を競争して吸い上げると、云うのを聴いて

「ああ、そうなんだ」

と、文旦を見て感じました。
   
この道数十年、色々なスタッフを育てた経験から姉妹の多い中で育った人のほうが、臨機応変、応用が利くし、起転がきくように感じてきました。

家族が多い方が世の中へ出たとき、社会に順応していく人になるのも子ども時代に育まれるようですね。


森林も鉢植えさえも、競いあって、たくましく生きていくように出来ているのですね。

  

[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
ブログを始めてみて、忙しい日もあったり、何を書こうかと考えている内に一日が過ぎたり、毎日が、苦痛の日もありましたが、この頃は愉しいこと、うれしいこと、ついていると思えることをさがせる自分に幸せを感じています。

昔の日記を見るとかなしいこと、悔しいこと、自分を嫌いになったりしたことがところどころのページにかかれています。

若かった頃の失敗も、なつかしく、その体験、経験があったからこそ少づつ成長できたと思えるようになりました。

幸せは、いいことだけ探せる人、本当に思っていることを思いっきり書くと夢がかないます。

やりたいこと、欲しいもの、なりたい自分をイメージして、プラス人生をめざしませんか?





[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
いつまでも若く、美しく、健康でありたい

これは古今東西、人間の切なる願いです。

アンチエイジングについて医療機関、薬品業界、美容業界など研究が進み、新しい製品や、サービスが開発されています。

健康志向が高まり、意識年齢は実年齢より5~10歳若いといわれる

今日「明るく活力ある社会 」を、、、、、、、、と

アンチエイジングに一役、最新情報を

もう、シミもこわくないグー
   
新しい美白成分に注目  ヴィシモエンラージュ ホワイトニングシリーズ

「色の白いのは七難を隠す」のことわざどうり、色白肌は、時代を問わず女性の憧れです。手間をかけずに美白を創造する最新コスメのお薦めとミネ美容ルームにて美白マニピ レコースを実施しておりますので、まずは体験してみませんか?

、、、、、、、、、ご予約くださいますように。グーグー




[ オシゴトブログ ] comments (0) trackback (0)
新着コメント
コメント
カテゴリー
コメント一覧
プロフィール
POWERED BY
RSS
コンテンツ内検索

  PAGETOP  BACK>